FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 自動速度違反取締装置 

 

どういう訳か、道が極端にすいている事がある。 


自動速度違反取締装置がある道では、特に気を付けなくてはならないのだが、

うっかりすると、かなりのスピードが出てしまう。 

先日も、その装置がある事に気づき『おっといけねー』と慌てて、速度を落としたのだが、


その瞬間、後ろで「ウ~~~」とサイレンが鳴った。 


何と覆面パトカーだ。 

ちょっと肝を冷やしたのだが、そのサイレンが向けられたのはワタクシではなく、

ワタクシの車を追い越して、先へと進んでいき、一安心。 


ところがなんとその覆面パトカー、『オービスの直前』でブレーキを踏み速度を落とした。


なるほど、『取り締まり装置』に一般車とパトカーの区別などつくはずもなく、

どうやらパトカーも、速度違反の取り締まりの対象になるようだ。

(もっとも、切符を切られる事は無いとは思うが...)


折しも只今『交通安全週間』 

取り締まりにも関係なく、安全な運転を心掛けたいものです。 


激励 ご祝儀 はこちらをクリック 
                    
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
   
関連記事
スポンサーサイト

category: 良識

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://like828.blog9.fc2.com/tb.php/1241-0f3acd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。