FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 鼻たれオヤジ 

 

鼻声が続くのででアレルギーと診断されて、数年が経つ。

花粉の時期や、埃にまみれた時などはくしゃみ、鼻水、鼻づまりは当たり前だったのだが、

数ヶ月前から、それに『鼻血ぶー』が加わった。 

特に、空気の乾燥時にはその症状がひどくなり、昨日の記事となった訳だ。


鼻水はともかく、鼻血はそこらじゅうが汚れるし、女房殿の指導もあって耳鼻科を受診した。

診察の結果、鼻の中の血管の一部に膨らみがあり、そこから出血を繰り返している事が判明。

「いぼ痔みたいなものですね?」と遊んだのだが、残念ながら言葉は帰ってこなかった。 

淡々と職務を遂行する女医さん(職名)に患部を電気で焼く処置を施していただいたので、

しばらくの間は、『鼻出血』は治まることだろう。 


いずれにしても、鼻を強くかんでいたために『血管』に『欠陥』  が起きたようなので、

一週間アレルギーの薬を飲んでその症状を抑え、鼻の穴の状態を修復する。

その後は余計な薬は飲みたくないので薬は止めるのだが、

もしその症状が出た時は、また鼻をかむつもり。 

それで『また鼻出血』では面白くない。

どうしても『柔鼻かみ』を常に心がける必要がある。

またこれがチト厄介 


いい年をしたオヤジ、なんとか自力で『鼻たれ』を卒業する事は出来ないものか... 

激励 ご祝儀 はこちらをクリック 
                    
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
   
関連記事
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://like828.blog9.fc2.com/tb.php/1296-8819566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。