FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 水分補給 

 

ぐっと気温が下がり、過ごしやすい日が続いている下町地方。

しかしついこの間までは、熱中症対策が不可欠で、

やれ涼しいところで...無理せず休息を...こまめな水分補給を...

などなど周りがやたらとうるさいものだった。


しかし、もともと戸外でのお馬の稽古は太陽の光  が直接当たり、

大汗  を掻きながらの、決して楽なもので有る筈がなく、

スタッフや仲間に迷惑を掛けない為にも、水分補給は数少ない大切な熱中症対策の一つであった。



しかし時に前夜の『氷を使った水割り』の飲み過ぎに祟られる場面が度々あった。 

いつもは腹具合が悪くても『もよおせば』速『駆け込めばいい』だけの事。 

しかしそれが馬の上では、そう易々とそれが出来るはずもなく、

ましてや手遅れになぞなってしまっては、『馬上漏らし』  の称号を授かる事になる。 

まあ、いくら『肩書』が欲しいワタクシであっても、そればっかりはご辞退申したい。

必然的に恐る恐るの『水分補給』とならざるを得なかった。


しかしようやく熱中症対策の水分補給もそう必要も無い季節になって 

この夏を無事乗り切る事が出来、ホッとしている今日この頃であります。 

激励 ご祝儀 はこちらをクリック 
            
 ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://like828.blog9.fc2.com/tb.php/1304-7932d376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。