FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 天気予報 

 

先日『気象衛星ひまわり8号』の打ち上げが成功した。 

気象観測能力がさらに大きく向上するそうだ。

『げた』を飛ばしていた時代に比べると、

同じ飛ばすでも気象衛星を飛ばすようになってからその信頼度は別物になった。 

予め気象情報が正確に判る事により、災害回避等の役に立ち、喜ばしい限りである。 


話は変わるがこのところお休みの日の天気が悪く、お馬の稽古が思うようにできない。 

今週もまた台風がやって来るようで、予報はあまり良くなかったのだが、

日曜日は日を追うごとに傘マーク  が取れてきて、なんとかお稽古ができそうだ。 

毎週の事ながら、『ヨシ晴れだ  』『んー雨か  』とお天気にはやきもきさせられ、

前日までチェックが続く。 

特に雨予報の時などは、日に何度も予報を見る。

それでも、前日の夜に相当の確率で雨予報であっても、

『お天気の事、その時になってみなければ、どうなるかは分からない』  と、

一縷の望みに期待を掛け、当日の朝を待つ。 


しかしこれからは、予報の信頼度がさらに向上する事により、

『天気予報が』外れる事はまず無くなって、

『なんとか晴れてくれますように』 などと、

『テルテル坊主』にお願いもしなくなるのだろう。 


なんかちょっと寂しい気もするのだが... 

激励 ご祝儀 はこちらをクリック 
            
 ブログランキング・にほんブログ村へ
   
関連記事
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://like828.blog9.fc2.com/tb.php/1321-4ff0d533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。